投稿日:2026/06/22 熊本店 「何か始めたいけど勇気が出ない」そんな方へ 「今のままでいいのかな…」 そう思うこと、ありませんか? ●もう少し収入を増やしたい ●副業を始めてみたい ●何か新しいことに挑戦したい でも、 👉 「なかなか最初の一歩が踏み出せない」 そんな気持ちになることもありますよね😊 目次1 ◆ 勇気が出ないのは当たり前2 ◆ 最初から大きな決断をする必要はありません3 ◆ 行動する人は特別な人じゃない4 ◆ 一歩踏み出した人だけが見える景色がある5 ◆ 最後に ◆ 勇気が出ないのは当たり前 実は、 👉 勇気が出ないのは、とても自然なことです。 なぜなら、 ●知らない世界だから ●失敗したくないから ●自分にできるか不安だから 誰だって新しいことには緊張します。 むしろ、 👉 不安があるのは真剣に考えている証拠 だと思います😊 ◆ 最初から大きな決断をする必要はありません 意外と多いのが、 「始めるか辞めるかを今すぐ決めなきゃ」 と思ってしまうこと。 でも実際は、 👉 まず話を聞くだけ でもいいんです。 ●どんな仕事なんだろう? ●自分にできるかな? ●どんな人が働いてるの? そんな疑問を解消するだけでも立派な一歩です✨ ◆ 行動する人は特別な人じゃない 何かを始める人を見ると、 「行動力がある人だからできるんだ」 と思うことがあります。 でも実際は、 👉 不安がなくて行動する人なんてほとんどいません。 みんな少し不安を抱えながら、 👉 「とりあえず話だけ聞いてみようかな」 そんな小さな行動から始めています😊 ◆ 一歩踏み出した人だけが見える景色がある もちろん、 話を聞いた結果、 👉 「今回はやめておこう」 でも全然大丈夫です。 でも、 話を聞かなかったら分からなかったこと、 見学しなかったら見えなかったこと、 というのも確かにあります。 ◆ 最後に 人生を大きく変えるのは、 必ずしも大きな決断ではありません。 👉 「ちょっと話を聞いてみようかな」 そのくらいの小さな一歩だったりします😊 もし今、 ●何か始めてみたい ●副業に興味がある ●でも勇気が出ない そんな気持ちを抱えているなら、 ぜひ一度お気軽にお話を聞きにいらしてください✨ 無理な勧誘はいたしません。 あなたが納得できるまで、包み隠さず正直にお話させていただきます😊 もしかしたら、その小さな一歩が、 未来の自分を少し変えてくれるかもしれません。🌸 こば北海道出身で、熊本に来て気づけば10年!現在40代のスタッフです😊 「話しやすい」「相談しやすい」と思ってもらえるような存在を目指しています。お仕事のことも、それ以外のことも、気軽に声をかけてくださいね♪ 一緒に楽しく頑張りましょう! < 前の記事へ