東京
錦糸町店
ネガティブ会員さんは!こう対処♪
新人B子さんがチャットに慣れたかなと気になり、チャットの話をしていたら
どうやらネガティブ会員さんに出会ってしまったと。。。
たまにネガティブ会員さんに出くわしてしまうものです。
自分が絶対に正しいと思っていたり、承認欲求が強すぎたり、プライドが高く負けず嫌いだったり、否定するのがクセになってしまっていたり、議論するのが好きだったり。。。自分に自信がない。
心の中はこんな感じなのだそう。。。
そんな時はこんなスキルが役立ちます。
まずは「スルースキル」です。

無視ではなく聞き流す。 笑
こちらの気が滅入ってしまいますので、スルースキルであまり気にならないように対応するのも手です。
次に「褒めスキル」
褒めることで認められたと思い、安心してもらうという感じです。
楽しく仕事をするのもしないのも、自分の対処で変えられることができるはずです。
B子さんは「褒めスキル」からやってみます!と言っていました。
レベルUP頼もしい限りです♪
