チャットレディ高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディアリス

チャットレディ高収入求人・募集情報【Alice】

Blog

熊本店

明けましておめでとうございます。

チャットブログをご覧の皆様、本日もアリススタッフブログを見て頂きありがとうございます(*^^*)
アリス熊本店で女性スタッフ兼チャットレディとして働いていますコンドウです。

ついに2019年になってしまいましたね!
今年も宜しくお願いいたします。

スタッフとして、チャットレディの皆様へのアドバイス等をしっかりと出来るように精進していきたいと思っています!

みなさん、初詣には行かれましたか?^^

お正月明けのチャットでは会員様とも年末年始のお話になると思うので、話のネタとしてもどこかにお出かけしておくといいと思いますよ~♪♪

初詣とは大晦日から新年にかけて氏神さまのお社にこもり、新しい年の神さまを迎える「年ごもり」が起源とされているようです。

現在のように一家揃って神社に繰り出すようになったのは、明治時代の中期になってからといわれています。

ちなみに、その年に初めてお参りするのが「初詣」というみたいです♪

三が日に行かなければならないという決まりはありませんが、松の内(1月7日)までにお参りするのが一般的で、大切なのはすがすがしい空気の中で「新しい年がよい年でありますように」と心をこめて神さまに祈願することです(*^^*)

有名なお社や規模が大きいからといって、御利益がその分多くあるわけではないようなので初詣にあまり行ったことのない人は、自宅近くの神社からスタートしてみてもいいと思います♪

年始のチャットでは会員様と、おすすめの神社のお話など話してみるのもいいかもしれません^^

明日もお正月に使える「おせち料理」の会話について書かせて頂きますね(^o^)

新着記事

全国の店舗ブログ一覧

応募はこちら

© 2025 チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】. All Rights Reserved.

当ホームページに掲載されている写真、イラスト、画像、文章等の無断使用を固く禁じます。

応募を迷っている方へ → アリスイズム
店舗Blog